seven colors

Love-tuneに幸あれ!

Jr.祭り雑感(3/26 1部)前編

地方在住、大体茶の間にいる主婦ヲタゆえめったに現場になんか行くことなんてないんだけど。(現場といえば観劇と年1行けるかどうかの嵐コンくらい)

このたび、縁あってJr.祭りに参加してきました!

せっかくの記念なのではてブロに感想を落としたいと思います。

 

まず全体的な感想としては、意外や意外なくらいどこのグループも平等に時間と演目があったなってのが。もっとその辺あからさまにあるのかなってぶっちゃけ思ってたので(苦笑)

お祭り感はとくになく(あの暗くて光らないペンラとかペラッペラのTシャツとかなんなのよ…)ある意味公開収録みたいな。見本市みたいな。

メイン40人にちびっこからそれなりの年齢の無所まで90人以上。メインどころはとくに昔の所謂黄金期より確実に平均年齢があがっている。こんなにひしめきあってまだJr.抱えてどんだけ居るんだよって…彼らの将来を心配してしまう余計なお世話であろう。

 

しっかし、お祭りの割に客席~~もっと盛り上がろうぜーーーって言いたくもなった正直。

わたしも担当グループ以外はどうしても下がっちゃうとこあるのは否めないんだけど。せめてさーーーアンコールくらいはちゃんと声あげよーぜー

 

 

MCの時間に公開記者会見があったってのはびっくり。こーゆー現場は生まれて初めてだったから貴重な体験でした。ジャニヲタレベルが上がった気分♪

こーゆーときの安井さんってホント頼りになる。

写真撮影のときはお客さんは立ってていいの?って確認したり、撮影のときは掛け声あったほうがいいですかねって案だしたり、撮影が終わって会見に移るときには座るように促したり。会見のときはグループ紹介で時間押してたから短く簡潔にわかりやすくまとめ。最後は記者さんへのお礼も欠かさない。

まさにプロのMCだったわ、安井さん。。。この方のこーゆー周りへの気遣いができるとこホント好きなんですよね。(終了後思わず写真追加購入)

ちゃかちゃん(宮近くん)がいいとこでガヤ担当してくれたのもありがたかった。ながつ(長妻くん)がカエルのモノマネやったときに「おなら?」って突っ込んでくれたり。自分が見切れがちなので自虐して笑い誘ったり。シメちゃんがマリウスでいないのでマリウスにかけてCMおめでとうって言ったり。

ちゃかちゃんの株あがったわ。

 会見で運動会の話になったときにすかさず安井さんが陸上部の話に持って行ってモロれお(諸星くん長妻くん)を前へ出してくれたのも嬉しかった。

上田監督に怒られるからと「絶対ニヤニヤしません!」と真顔のモロちゃんwwwwTVでのネタは客席の爆笑をかっさらっていくw

 

しかし、平野くんだけが聞いてたらしいサプライズ発表、え、まさかと思ったら。さいスー追加公演の発表でした。追加、来月早々だしいきなりだしデジチケだし席埋まるんかいな…。

 

…って会見だけでだいぶ長くなった。後半は各グループの雑感を。