seven colors

Love-tuneに幸あれ!

Jr.祭り雑感(3/26 1部)後編

さて、Jr.祭り各グループのことをざっくり(ちょっと辛口かもしんない)書くよー。

 

👑Mr.King

こんだけ推されてる以上きっと何か他のコと違う何かがあるんだろうって思っていたんだけど。思ってるほどじゃなかったってのが…。

うーん、もっと感心するくらいの演出をしてほしかったというか。なんかなー。

歌は上手いしダンスもいいんだけど。もったいないなー。技術力に演出力が追いついてないかもしんない。

海ちゃんはナヨっとした印象だったのが、生で見て芯の通った印象に変わった。

 

✨Prince

3人の個性が際立っているので、元から好感度は高い。(岸くん大好き)

とくに神宮寺くんが客席を盛り上げているのが好印象。

なんかいい意味で一番Jr.らしいJr.なんだよねえ、彼らは。

個人的にPrince Princessが大好きなのね。誰かの背中を優しくそっと押す応援歌が彼らにぴったりで。曲順がCALLのあとだったからさ、余計に癒し100%wwこれからも大事にしてほしい。

プリンスープリンセスーってC&Rも楽しかったよ。

 

キンプリコラボのときの客席の湧き具合を見てやはりココは一緒のほうがいいよー。キンプリでデビューするなら文句言わないよ…。

(でも賢い大人がつかないと苦労するかもな、がんばれ神宮寺くん←一番しっかりしてそうだから)

 

 

🏀Snow Man&SixTONES

2組ともパフォーマンスの完成度が高い!

が、故になんだけど。高すぎてここからどう伸びていくのかなってのが想像つきにくいかったな。

バスケは飽きた…まあ、一度は拝めたのは嬉しいんだけど。

もし世に出るとして、一般に受け入れられるかなって。すのさんはえびし互換だし。すとさんはかつん互換だからね。。

空間掌握力はすとんずさんのほうがすごかった。デビューしてるんじゃね?オーラがヤバかった。歌唱力2TOPがいるのは強いね。が、しかし。個人的にはもっとほっくんが見たい。グループ1番人気なんだからもっと押されてもいいのになあとちょっと思う。

すのさんは照くんがSASUKEでブレイクしたらいいな(祭り関係ないけど。でもテレビ露出大事)

 

 

🌸HiHi Jet&東京B少年

ハイハイちゃんは祭りではローラー隊の印象しかなくって…(すまん)

ローラー以外だと動画見る限り喋りは上手いと思っているので。B少年とくっつくことで何か変わるといいな。

B少年はSexyZoneを歌ったりBYAKUYAを歌ったり、選曲だれだよ?!

「セクシー」と言わせたり「ビャクヤ…」って言わせたプロデュース天才かよ?!

まだまだパフォーマンス的にはだけど、伸びしろたっぷりという印象。

B少年顔の整いっぷりといい、ジャニーさん好きそうだなー。賢そうだし、やばい。

 

 

💃TravisJapan

メンバー編成でココ1年色々ありすぎた上にマリウスでしめちゃんが抜けてる事態でどう動くのかなって思ったら…プロだった。

ダンスはとにかくきっちり揃えてくるし。どの方向にいても楽しめるし。のえみゅが存在感出してくるし、山手線内回りのちびジュとのダンスがとってもかわいくってなー。あれはもっかい見たい…!

ただ、華があるかと言われたらアレなんだけど。そういう意味では良くも悪くも舞台班なのかもしれない。

正直デビューからは遠いのかもしれないけれど、好感度が高いメンバー揃いだし。なんとか道を模索してほしいと思った次第。

 

 

❤️Love-tune

担当グループだから長いです。許して。

NO WAY OUTがとにかくよかった。顕嵐ちゃんがリードボーカルだとロックバンド風味が強くてな…。顕嵐ちゃん歌上手くなっててな(MUCHUのラップもとってもよかった)少なくともがっつりバンド体制のときは顕嵐ちゃんセンターがしっくりくるなって思った。

逆にMU-CHU-DE恋してるのときは安井さんセンターで正解、あざとカワイイ安井さんには王道アイドル曲がぴったり。6人で♡作って安井さんが真ん中にいるのが超似合うの…!らんれおの需要を理解しているらぶがさすがでな。手を取り合ってる2人でアイドル性が高まるから…。

Love-tuneを好きな人もそうじゃない人も力貸してくれる?未来へ連れてってやるよ…!」からのCALLはホンット安井さん天才すぎた…!!そんなん言われたらギャーーーってなるしかないじゃんか。ああ、好き。C&Rも盛り上がったなー!どっかの箱でまたやりたい!あれ。

 

らぶとらコラボでも思ったのが、ここの2組はプロデュース力が高い。何をしたらどう自分たちが良く見えるのか、試行錯誤しながらやっている印象。

だから目新しく見えるし、なにをやるのかワクワクさせてくれる。

動のらぶに対して静のとら、補色の関係性なんだけど。みゅーとさんで繋がっている対の関係。どっちにもみゅーとさんが居てどっちにも必要とされてるのが分かって。出来る限りはどっちにも属してもらいたいって思うのでした。トラジャのジャケットかららぶのピンクジャケットを羽織ったときは沸いたなー。

モロちゃんの煽り隊長ぶりはとっても良き。たまにやりすぎてから回る感じもあるけどw貴重ならぶの団員だなって思った。

 

らぶはカワイイからカッコイイまでバンドからダンスまで魅せ方が多く手札が多いと評価くださった方がいて。だからこそ今後どこに行き着くのか分からない怖さとワクワク感がある。ひいき目かもしんないけど。現時点で一番メディア向きだと思う。

とにかくクリエでの出方、今年1年でどんな仕事を取ってくるのか。個人的には7人での経験値がもっと欲しい。お仕事プリーズ!

 

 

 

ざっくりと雑感しました。

しかし、どこも個性はあっても現時点で突出した印象は正直なくて。

今後、事務所がどう出るのかなっていう次第なのがな…。

箱庭でわいわいやっている感じだから、もっと外の仕事で成果があがる何かをジュニアにあげてほしいなって思いました。金八とかごくせんがあった時代、8時だJがあった時代など一般に浸透する機会が今はほとんどなくって。

こんだけ才能ある集団が全くもって一般層に浸透していないのがなにより一番惜しいと思うのでした。


でもなんだかんだ頑張ってるコを見るのは楽しかった。次はどんな機会で彼らを見にいけるのか…早くて一年後ですかね。。茶の間に戻りますw